願望実現は手帳の使い方で決まる?コラージュ手帳のススメ

こんにちは、コラージュ手帳協会
手帳講師の渡邊康弘です。

いやぁ、やっぱりたのしいですね。
先日、コラージュ手帳協会の
手帳講師養成講座を開催いたしました。

オンラインサロンで盛り上がって、
いま、ひとりひとりのカスタマイズされた
コラージュ手帳を作成中。

ビジョナリーマッピングっていう講座もやっていたんだけど、
いまの時代、やっぱり、コラージュを見る、ポスターを持ち歩くというのは
なんか時代にそぐわなくて、
そこで、2020年から実験的にコラージュ手帳にチャレンジ中。

最初はノリでみたいな感じだったのですが、
やっぱり、本格的にというのだったので、
一所懸命、パワポで、デザインして、、、
みんなが使えるとなるとフォトショップよりも、
パワポということになり、、、、、どんどん盛り上がっています。

一回凝ってしまうとね。
こだわっちゃうので、、、、
かなりこだわりの手帳になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました